はじめに

プロフィール

神戸市出身。1993年生まれ。看護師5年目。

看護師免許取得後、新卒でカナダワーホリ1年→神戸の救急病棟で3年と4か月勤務→離島応援ナース→大阪コロナ病棟→コロナ関連の派遣ナース→【現在】国際NGO勤務

子どもの頃から国際協力をしたいという夢があり、その中で看護師という職業をえらびました。

国際協力(国内含む)・人道支援に携わるため、2021年9月から念願かなってNGO勤務のナースになりました!

なぜ看護師になったのか、なぜ国際協力を志したのかについては☟の記事で書いてます。

なぜ、看護師になったのか。なぜ、国際協力なのか。

ブログをはじめたきっかけ

ブログを始めた理由としては大きく3つあって、

  • これまで自分のキャリア形成のこと、世界のこと、社会問題のことをたくさん調べたり勉強したので、あとから見返せるように記録に残したい
  • コロナの自粛期間で、いろんなことを調べたり勉強しすぎて情報過多に。インプットは出来てもアウトプットする機会がないため、文章にすることで、自分の中にも落とし込んでいきたい
  • 周りに同じような夢を持つ人がいなくて、情報収集に苦労したため、これまで調べたことをまとめることで誰かの役に立つことがあるかもしれない

そう思ってブログを開設することにしました。

このブログのこれから

長い目で見たときに、自分のことや活動を知ってもらったり、情報発信をしていくブログにしていきたいです。

今はまだパソコンや文章を書くことも超初心者なので、書ける内容をとにかく書き始めてみています。分かりにくい部分があればぜひ教えて頂きたいです。

看護のこと以外にも、自分の趣味である旅行、アウトドア(山登り、ダイビング)のこと、半年間屋久島に住んだこと、社会問題のこと、食生活のこと・・・等、ゆるーく気ままに書いていきたいなと思っています☻

パソコンも文章を書くことも得意じゃないので、試行錯誤しながら書いていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました